空飛ぶバディネリ しずかちゃんの入浴シーンと「東京都青少年健全育成条例の改正案」

空飛ぶバディネリ

♭ いろいろな読み物などを掲載します。リンクはご自由にどうぞ。



PageTop

しずかちゃんの入浴シーンと「東京都青少年健全育成条例の改正案」

「東京都青少年健全育成条例の改正案についての質問回答集」ってのがすごいです。
なんだか、異様に具体的でナマナマしい言葉がずらり。
PDF形式のこちら↓がそれです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdf

具体的な作品名をあげて説明している箇所もあります。

>  よく問い合わせのある以下のような漫画などについては
>  「性交」又は「性交類似行為」を描いたものではないので、
>  今回の対象にはなりません。
> ・「ドラえもん」(しずかちゃん入浴シーン)
> ・「サザエさん」(ワカメちゃんのパンチラシーン)
> ・「キューティーハニー」(如月ハニーの変身シーン)
> ・「クレヨンしんちゃん」(しんのすけがお尻を出すシーン)
> ・「ドラゴンボール」(ブルマが裸になるシーン)
> ・「新世紀エヴァンゲリオン」(レイやアスカのヌードシーン)

役所の文書に「パンチラ」なんて言葉が登場するなんて、かなり画期的なのではないでしょうか。
しかし、さすが役所ですね、認識がどこかズレてる。
ってか、わざわざイヤらしく考えてるな、これは。
ワカメちゃんのは「パンチラ」なんかじゃなくて、ただの「パンツ丸見え」ですってば!

ま、それはともかく、今回の改正騒ぎで「しずかちゃん入浴シーン」と「ワカメちゃんのパンツ」、ならびに紫式部の「源氏物語」関係者はかなりひやひやものだったはずですが、とりあえずはみなさん、アホな話に巻き込まれなかったことに胸をなでおろしていることと思います。
ということで、「しずかちゃん入浴シーン」についてご興味があっていらした方、おひまでしたら是非こちら、またはこちらをどうぞ。
             「しずかちゃんの遺言」


ちなみに、東京都青少年健全育成条例の改正案とワカメちゃんや源氏物語に関しては、以下のふたつの記事がとても面白いです。

小田嶋 隆:「非実在青少年」という概念は、アダルトっぽくないよね。

伊東 乾:東京都は『源氏物語』を有害図書に指定しよう!――「非実在青年・光源氏」と「ピカチュウ」のやりたい放題


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年10月18日(Thu)08:39 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月30日(Fri)23:01 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013年02月03日(Sun)11:56 [EDIT]


  1. 無料アクセス解析
